CD MESHIOのおバカなブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月5日ドームへ行って観戦してきました★

<<   作成日時 : 2008/07/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

対巨人戦です★
実はペナントレースで巨人戦を生で観戦するのは初めてです(笑)
よく行く対戦は阪神がダントツだったり(笑)でも過去の阪神戦なので・・・いまだとチケット取れないですよねぇ(笑)
今回は近くの新聞社企画のドームツアー。募集は50名その中に運良くチケットとって下さった方から2枚譲って頂き行くことになりました。
私と父と甥っ子を連れて(甥っ子はタダで観戦(笑)
バスに揺られて約1時間ほど・・・
くるまで来たほうが近いんだ(笑)でも意外と混雑していて。。(駐車場はいるのにね)

無事に1時半ごろドーム内へ。
ドームは別のコンサートやオープン戦で何度か来ているので熟知しているものの・・・
今回は初めての5階席(笑)

グッズ売り場をしばし眺めながら・・・あとで買いに来よう(笑)
いざ5階席へ向かった。


自分の席についたら・・・・

こ・・・・・・・こんなに高いのかぁ!!!か〜〜な〜〜り怖かったです(笑)落ち着いてみれるかなぁ・・・・・
しかも選手達小さいなぁ(笑)
でも番号ははっきり見えるので・・・まぁいいか(笑)

そしてスターティングメンバーが発表されるまでお買い物タイム。
ドアラの団扇に・・・ノートに・・・クリアーファイルに・・・ペンケースと
ドアラの尻尾のストラップに、根付と・・・とりあえずドアラの写真がいっぱいあるのを購入。
時に尻尾のストラップがお気に入り。ただの青いボールだけど(笑)


そして席に戻りメンバー発表
巨人の先発は高橋中日の先発は小笠原

む。二人とも打たれるなぁ(笑)

そしてなんと1軍復帰した森野選手がいきなりのスタメン起用。
お帰り〜〜森野!!!
すごい拍手と歓声でした。しかも3番復帰★
残念ながら井端選手は先発メンバーには入っていませんでしたがベンチにはいた模様。

先日からやっと名古屋ドームに鳴り響くラッパと太鼓の音。
やっぱり活気とノリが全然違います。
いい雰囲気だ!!

開始前にはドアラやシャオロン・パオロンがでてきて
相変わらずドアラはベンチ前でなにやら雑談(?)シャオロン・パオロンは仲良くホームベースで座ってました。
そしてダンスも踊ってくれました。相変わらず変な動きだったドアラ・・・
パオロンは軽快に踊るなぁ・・・

途中スピードコンテストがあったり。いいなぁ・・・いつか甥っ子も出させていなぁ(笑)
そしていよいよ試合開始。。。。

1回の表が以上に長く。。。小笠原投手請求が乱れヒットの嵐。。。
打者全員安打とも言える巨人の攻撃で幕を開けた。。。
あれよという間に4点・・・・
ずごかった。。。
長かった1回表。。。

そして中日も高橋からヒットをうち巻き返すが
2点どまりでもけっこう応援にも熱が入り盛り上がったですね。
あいかわらず3打席目の森野の声援は大きかった!!!

そして2回の表巨人の攻撃。。。
キムタクがまたまたヒットで・・・
小笠原選手がHR・・・・
すとんとライトに入ってしまった。。。2点差までちじまったのに再び4点差に。

む==まだ2回だ。。。。先に期待しよう。。。。

3回の表にも1点追加され5点差に。。。
小笠原投手からから清水昭投手に代わっても・・・巨人選手のヒットはすごかった・・・

続きは後日に。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月5日ドームへ行って観戦してきました★ CD MESHIOのおバカなブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる